よくある質問

Q:契約するか迷っていますが、話を聞くだけでも大丈夫ですか?

A:当事務所では初回無料面談を実施しております。また税理士変更をお考えのお客様には3ヶ月顧問料50%OFFのお試しキャンペーンを行っていますので気軽にご相談下さい。

Q:顧問税理士がいても相談していいですか?

A:顧問税理士に聞き難いことや納得のいかないことについて、当事務所をセカンドオピニオンとしてご利用いただいても構いません。ご相談頂いた内容が外部に漏れることはありませんのでご安心ください。

Q:対応地域を教えてください?

A:京都の伏見区から車や電車でお伺いできる地域を中心に対応しています。「決算丸投げコース」や「マル得プラン」のお客様については遠方の地域でも対応しておりますので一度お問合せ下さい。

Q:解約する場合はどのような手続きが必要ですか?

A:お電話又はメールでご連絡いただければ大丈夫です。顧問料は解約のご連絡を頂いた月までのお支払いとなり、違約金等は一切頂いておりません。

Q:料金の支払い方法について教えて下さい。

A:当事務所では口座振替サービスを利用しておりますので、当月分の顧問料等の報酬については、翌月に口座振替させて頂いております。決算丸投げコースのお客様については、前金でお支払い頂いております。

Q:顧問料・決算料はどれくらいですか?

A:当事務所ではお客様のご要望に応じ「決算丸投げコース」「マル特プラン」「標準プラン」を取り揃えていますので、会社の状況や料金やサービス内容を検討してお選び頂くことができます。

Q:借入れが必要なので銀行を紹介していただけますか?

A:政策金融公庫、地方銀行、信用金庫などお客様の状況や借入目的に合わせて金融機関を紹介させて頂きます。

Q:税務調査の立会は可能でしょうか?

A:当事務所が責任をもって税務調査の立会いを行います。
また日常から税務調査を意識した決算処理を行っていきますのでご安心下さい。

Q:会計ソフトを使って自分で記帳する場合にどのソフトがお勧めですか?

A:操作方法が簡単で値段もリーズナブルな弥生会計をお勧めします。当事務所でも弥生会計を導入していますので、導入支援やデータのやり取りがスムーズに行えます。

Q:経理知識が全くないのですが大丈夫ですか?

A:経理が苦手、初めてだといったお客様にも分かりやすい簡単な方法をご用意し、何度でもご説明させていただきます。全てのお客様が問題なく記帳できるようになりますのでご安心下さい。